人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ダイソーでクロスステッチキット(花リース)買いました

ダイソーでクロスステッチキット(花リース)買いました。
他のモノを買いに行ったんですけど、コレ凄いーーー!

ダイソーでクロスステッチキット(花リース)買いました_f0228607_22185399.jpg

クロスステッチキット 花リース
糸:6色
針:1本
生地:1枚(約19.3cm×25.6cm)
図案:1枚

中国製



サイスが大きい
糸もセット
針までついてる~

コレで100円!!

別でフレームが売ってるそうで、世にいうウェルカムボードってヤツですね。



布はクロスステッチ生地として売られてた物と同じ
刺繍糸も12色100円のと同じレベル

ビスコーニュキットの時には別売りだった針もついてます!

ダイソーでクロスステッチキット(花リース)買いました_f0228607_22185662.jpg

左が今回の針
右がダイソーで買える3サイズ×2=6本入り クロスステッチ刺繍針の一番太いものです

パッと見た時、閉じ針かな?って思ったんですけど、見比べたら少し太いみたいで

ダイソーのがこれの19番に一番近い太さだけど少し細かったので、キットのが19号の太さなのかも?

って事で、このキットは6本取りで縫うんだと思います。
そこが全く書いて無いんですよね105.png



良い点は~
図案の紙が布と同サイズで、大変見易いことです♪


ダイソーでクロスステッチキット(花リース)買いました_f0228607_22185831.jpg

逆に気になるのは~
図案の紙と、布を重ねると2マス分しか空白が無い事💧

専用フレームにスッとセットする分には良いのでしょうけど、別の~
例えば別布と張り合わせて巾着に!クッションに!
とかってアレンジは難しそうです



アレンジできない、ウェルカムボードとして使う予定もないとなると…
塗り絵気分で刺して終わりかも?

でも100円ですよ!


等フレーム付きだったりしますが、検索すると2000円~キャラ物で6000円近くまで色々~
でも、コチラはフレーム買っても200円

柄は好みがあるかと思いますけど、お値段で言えばとてもお得
ちょっとやってみたいな~なら、コレで十分165.png

まだ暫く寒い日も続きますし
お家でユックリ時間もよろしいかと112.png


by ahirupannda | 2021-01-27 22:36 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ