人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

網戸の網でクロスステッチしました。


先日ブツクサ言ってた網戸の網を張り替えました。
たぶん殆どの人が思ったことのある、アレ。
『網戸の網を抜きキャンバスに出来ないのか?』をやってみました。



網戸の網でクロスステッチしました。_f0228607_18512460.jpg

網に模様写して~



網戸の網でクロスステッチしました。_f0228607_18512339.jpg

刺して~




網戸の網でクロスステッチしました。_f0228607_18512313.jpg

外す~
外すのは本当に楽!ひっぱたら終わりです♪




網戸の網でクロスステッチしました。_f0228607_18512390.jpg

完成~…出来た?
ちょっと歪んでおりますが、そこは私の技術不足;

因みに『A』です。
図案は

から



私の買った網は

この網目数です。
荒いのから、細かいのまであって、好きな目の数が選べるのは嬉しいかも。

この26メッシュはアイロン宛布より目が細かいです。
大きな模様もワンポイントとして刺せるのは嬉しい所。

でも網が丈夫に出来てる分、太くてシッカリしてるから、糸をどんなにきつく引いても網を外すと糸が浮いてポッコリします。

実用性は微妙で、買いです!とは言えませんが、張り替えた時の余りがあるなら使えるよ~って感じでしょうか。



暫くコレで遊べそうです。


by ahirupannda | 2018-11-30 18:58 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ