人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ダイソーでビスコーニュキットとサポーター買ってきました。

ダイソーでビスコーニュキットとサポーター買ってきました。

ダイソーでビスコーニュキットとサポーター買ってきました。_f0228607_14135012.jpgダイソーでビスコーニュキットとサポーター買ってきました。_f0228607_14135098.jpg

■ビスコーニュキット ・幾何学模様 ・花柄

12×12cmのクロススッテッチ布2枚
3mの刺繍糸が3色
ポリエステルの綿5g
クロスステッチの解説と図案の紙

出来上がりサイズ
約8×8×3cm



布はコレで
糸はコレで
綿も売ってますし
割高と言えば、割高?

でも、初めてなら大満足~♪では無いでしょうか

因みにビスコーニュとは
この四角を張り合わせて色んな形にしたヤ~ツです

よく解ってませんが、本ではよく見ます。
手のひらサイズのクッションみたいです。

個人的には、針山しか使い道が思いつきませんが
中に香りのする物を入れて、芳香剤にしたり
握ると音がなるヤツを入れて、お子さんの玩具にとか

でも市販のキットはこのお値段!お得!



これも図案は付いてますが、自分で好きに刺せますし
いまならクリスマスのオーナメントや
和風の柄にして正月の飾りにも。

針さえ買えば直ぐ始めれて
なんかしたい~の時に丁度良さそう。

ただ、元の図案だと裏が真っ白らしくてですね;
糸が余るようなら何か適当に刺した方が可愛いかなと思います。



ダイソーでビスコーニュキットとサポーター買ってきました。_f0228607_14221846.jpg

■指用サポーター フリーサイズ
材質:ナイロン60% ゴム40%

親指の第一関節が痛く手ですね…

スマホなのか
カギ針なのか
で、これはどうかと買ってみました。

悪くはない?かな?
取り合えず着けておけば、痛いのは忘れないので
不意に力入れちゃってグハッ!ってなる事はないです。




by ahirupannda | 2018-11-11 14:29 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ