人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

キングコング:髑髏島の巨神の試写会へ行ってきました

キングコング:髑髏島の巨神の試写会へ行ってきました

全編、クライマックス。
今度のキングコング、もはや次元が違う!
byチラシ

いやーもう娯楽作品!って感じの映画でございました
逆に話の内容は全く無いので
ストーリー重視に方には全く面白くないと思いますが
そんなの宣伝見りゃわかるだろう?って話です

これを見に行った上で
ストーリーがつまらないと評価してる人が居たとしたら
なんで行ったんだろうって思います

そんなアクション、怪獣、大爆発!
に魅かれる方の期待は裏切らない作品

キングコング以外にも多数の巨大生物が跋扈する髑髏島は必見です

上映時間は1時間58分
エンドロール後にオマケがあります
最後まで是非巨大スクリーンでご覧下さい

以下ネタバレ&ツッコミレヴュー




以下ネタバレ&ツッコミレヴュー

1975年
アメリカ軍ベトナムからの撤退前日

UMA捜し隊が、多数のヘリで嵐に包まれ
人工衛星で初めて発見された髑髏島に上陸
出てこいやー!って爆弾落としまくったら
キレたキングコングにヘリ叩き落とされた
脱出の為に、北の回収ポイントまで行くぞ!って話

UMA捜し隊のメンバーは博士×3
↑に雇われた主役ポジの元英国軍人
ヒロインポジのカメラマン
アメリカ軍人沢山

博士達以外は地質調査だと聞かされてます

そして脱出ポイントに行くまでには
巨大な牛
巨大な蟻
巨大なナナフシ
巨大なタコ
と巨大の大安売り

原住民も居て、キングコングは彼らに神と崇められる存在
故にタイトルの巨神

島の地下に空洞が有りそこを根城にするスカルクローラーなる
頭が骸骨、前足しかないトカゲとコングが島の頂上決戦中

コング父母は既に死去
コングは自分の家(島)のパトロールを日課とする成長期の子供

いきなり家に爆弾落とされたらキレるわ
コングは普通なら襲ってこないんだ

爆弾のせいでスカルクローラーの親玉が起きた
あれにはコングも勝てないかもしれない
そうなったらココは終わりだ

↑の情報は1944年に島に墜落した米軍パイロットの証言
彼はずーっと帰れる日を待ち、やっとその日が来たのです

彼には同時に墜落した日本人イカリ・ガンペイなる友人が居ましたが
既にスカルクローラーにやられてます

チラシによると日本(作品)へのオマージュ多数だそうで
このガンペイ、チラシにはグンペイって書いてあって
日本オマージュならイカリはエヴァで
グンペイはゲームボーイの横井軍平さんかなと思うんですけど
字幕だとガンペイだったんですよね;
どっちだよ!

あとガンペイの遺品として日本刀持ってます
曽祖父も日本刀下げて写真撮ってましたし
家にも有りましたけど
飛行機乗ってる時に腰に下げてるかな?
邪魔じゃない?

不時着直後、こんなヤバイ島だって思わないし
相手敵だしで銃と刀で交戦するんですけど
パラシュートで地上に降り立った瞬間
腰に下げてる刀抜くんですよね

それが鍔の無い、ルパンの斬鉄剣みたいな
所謂ドスの形してて

これで米軍パイロットは「不名誉より死を…」って
『日本語』で言った後、スカルクローラーに一太刀食らわせるし

主役ポジは小型翼竜(肉食)をばったばった切りまくります
キングコング見に来たのに、刀無双が見られるとは思わなかったよ
カッコ良かったぞ

アメリカ軍人の頂点の大佐は
何時でも何処でも名演技サミュエル・L・ジャクソン
で、アレですよ死に場所探す軍人さん

自分達が負けたの認められなくて
帰ってもする事無いし
コング見て、新しい敵だヒャッハー♪って

えー…って思いながらも命令に逆らえない部下連れて
コングのナパーム爆破を試みますが
主役の説得で寝返った部下やら
スカルクローラーの出現でバタバタしてる最中
コングにぐちゃーってされました
南無

お前のせいじゃないか!な、博士ーズの一番偉い人も
スカルクローラーに食べられます

この人はこの人で、大戦中に乗船してた戦艦が
何か巨大な『者』に襲われ自分だけ助かり
嘘じゃない!の証明にUMAを捜してたそうな

食べられた時、カメラのシャッターが壊れて
フラッシュ連射カメラごとだったので
視界不良の中、お腹から透けて見えるフラッシュ光で
スカルクローラーが近づいて来るのが解るんですけど
不気味でとても良いシーンでした

そんな感じで北目指しつつ人数も減っていくんですが
米軍パイロットが脱出の為に飛行機バラして作った船で移動してて

ヘリ墜落時に
・主役、ヒロイン、軍人、博士×2、米軍パイロット(船付)
・米軍残り、博士
の二手に分かれて、途中で合流するんですが
どう見ても船に乗れない人数

あぁ、減るんだなって
とても解りやすいです

最終的にはスカルクローラーの親玉を
人間&コングで倒して島に平和が訪れた

脱出ポイントにも辿りついてヘリの音が聞こえる-
で、エンドロール後主役&ヒロインが
取調室で誰にも話さないから出してくれ!とかって会話をしていたら
生き残った博士×2が入って来て

他にも巨大生物が居る島が見つかった!って
ゴジラ、モスラ、ラドン(たぶん。飛んでた)、キングギドラの資料が…
で終わりです2020年公開予定のゴジラVSキングコングの宣伝ですね

上記の怪獣が総登場なら
ゴジラ、コング、モスラVSキングギドラ、ラドンって感じになるんでしょうかね

2作品目のハリウッドゴジラ的には
ゴジラは地球がヤバイ時に現れる浄化作用の様な物って話だったので
人が死のうが多少は構わないが地球は守る、平成ガメラ系なイメージなので
最初はコングと戦って、敵の敵は味方方式で仲間かなとか
夢は広がりますね~♪

そうそうコングも一応人も守ってくれるよ
溺れたヒロイン掬い上げて、手に握ったまま
スカルクローラーにその腕を飲み込まれても
無理やり引き抜き、カメレオンみたいに舌を絡ませてくるんですけど
その絡み付いて来た舌を引きちぎって、トドメ刺してました

この状況でヒロイン握り潰さない、優しい扱いが出来る紳士コング

あと大木の枝を払ってナイフ的にしたり
鎖が絡まったスクリューをモーニングスター的に使ったり
スクリューを鎖で手に巻きつけてナックル的に使ったり

道具が使える、頭良いコング
たぶんモノリス触ってる

by ahirupannda | 2017-03-24 06:17 | 映画 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ