人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

使用済み切手の整理

使用済み切手の整理してました。
アトリエの上記レシピ等を参考にさせて頂きました。



使用済み切手の整理_f0228607_15154614.jpg

1時間くらい水に浸けてー

使用済み切手の整理_f0228607_15154666.jpg

水をグルグルすると、それだけで紙から綺麗に剥がれます。
しかも放置すると切手は沈んで、紙が浮いてくるので切手だけ回収。
何度か水を替えてグルグルして糊を落としておくと、乾かしてる時に張り付いたりしないので楽です。

使用済み切手の整理_f0228607_15152182.jpg

新聞に広げて

使用済み切手の整理_f0228607_15152605.jpg

軽く乾いたら紙を換えて、切手の裏表も変えます。
最後に大分乾いてから、新聞紙で挟んで本を乗っけて乾かしましょう。
これでクルクルになる事も無くきれいに回収できました♪



使用済み切手の整理_f0228607_15152669.jpg

全部で117枚。
80円切手ばっかりですがラッピングとかに使えるかな?



やり方検索してる時に
『半乾きだったのか、ビニール袋に入れてたらカビました』
ってのを見たので、保存には紙封筒とかが良いのかもと思いメモ帳で箱作って入れてあります。



綺麗に整理して謎の達成感
ちまちま作業が好きな方にはオススメですよ。



by ahirupannda | 2016-03-06 15:25 | 手芸 アトリエ | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ