人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

多色花モチーフドイリー

レース編みがしたい熱が出たのでドイリーを編みました。

多色花モチーフドイリー_f0228607_03210993.jpg

よく見るパンジー的な花を繋ぐ

多色花モチーフドイリー_f0228607_03210960.jpg

真ん中に花

多色花モチーフドイリー_f0228607_03210919.jpg

周りにフリフリ

多色花モチーフドイリー_f0228607_03210935.jpg

緑で一周

多色花モチーフドイリー_f0228607_03210976.jpg

外側にも花

多色花モチーフドイリー_f0228607_03210955.jpg

周りに緑で一周

20番で直ぐ編みあがるし、多色は華やかで良いですね♪



編み図は


から
本の中で以前編んだこれの隣に並んでるドイリーです。



使い所が難しい色のレース糸なんですが、花モチーフのドイリーを多色で作ると華やかでオススメです。
ただ、糸処理地獄ですがorz


by ahirupannda | 2015-09-01 03:34 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ