人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ビーズステッチで花を作りました

ビーズステッチで花を作りました。
放置してたビーズステッチで花を作りましたよ



ビーズステッチで花を作りました_f0228607_16042357.jpg


行動圏内にパーツクラブの実店舗ができまして
大好きな特小ビーズを買い込んできたのでやってみました。
小さい細かいカワイイ思考



本の指定がお高いデリカビーズが多い中、こちらは元々丸小ビーズだったのでチョイス
ただし色は好き勝手しております。
黄色が無いんだ…




いつも買うTOHO特小だと7g250円。安い!
ただしTOHO特小より大きくて、一緒に使おうとするとガタガタになりますので、お気をつけ下さい。
でも小さい分、個数が多いからお試しには十分。



針は


キットに入っていたのに似たのを選んだんですが、後で見たら
『#60より細い糸でご使用ください』の注意書きが



糸はキットに入ってた物を使ってて普通に使えてたんですが、そもそもこの糸なにかしら?と調べてたら


っぽいんですよね

ナイモはアメリカで超有名な糸で、太さが
O 特小に何度も通る
B 特小に合う 丸小にに何度も通る
D 丸小に合う
らしい。



まだ買ってないんですが


がナイモを巻きなおした商品らしく
太さが下記の2種類

#20 ナイモのD
#60 ナイモのO
って所でしょうかね。




の太さが#40なんで、これがナイモのBくらいなのかな。
この辺はネットで検索しただけなので、正確さを求める方は要問合せで。


by ahirupannda | 2015-06-13 16:05 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ