人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ダイソーのビーズ通し

増税前だー買い溜めだーってお買い物に行ってきました。
普通の店なら、実は今は高めに売ってる。
なんて罠もチラホラですが100円均一には関係ないですからね。
とは言え、買い溜めとなると目新しいのはと思ったら

ダイソーのビーズ通し_f0228607_10194298.jpg

■ワイヤー針(左)
10本入り
サイズ:(約)長さ6cm×太さ0.38mm
材料:ステンレス
糸にビーズと通す時に使う針です。



右側のが手芸屋さんの、確か高いなーって思った記憶があって調べたら


細くって、しなやかで、使いやすい。その代わり使ってると切れちゃう
糸通しの針金が切れちゃうみたいに、お尻の糸通す所が切れる。
そんな訳で、手持ちは最後の一本。

増税前の~ならコレ買わなきゃ、でもコレ近所に売ってないからなー
電車代考えたら~と思ってたらダイソーに!



でもパッと見、太そう?通るのかなーで、一個だけ買ってきた
試しに手持ちの中で、一番小さい


を通してみたらちゃんと通りました。

お尻の丸いワッカ(写真上側)に糸を通してから潰して使います。
穴の大きい物なら、手で良いし小さい物ならペンチでギュッと。
ペンチで広げれば一回使い捨てって事もないです。



と言うか


にソックリ
ダイソーさん大丈夫ですか;それとも同じ製品の可能性も?

たぶん使う分には問題ないと思うので、かなりオススメです。



by ahirupannda | 2014-03-31 10:54 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ