人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ヨーク付きベスト

服解いて手に入れた麻糸でベストを編んでます。
編み図は


から

ヨーク付きベスト_f0228607_21224560.jpg

ヨーク付きベスト_f0228607_21224270.jpg

■ヨーク付きベスト

肩と襟になる丸く編んでる部分がヨーク
ヨークを増し目で丸く編むー
ヨークに後身頃と右身頃を脇まで編みつける
ヨーク編み終わった後からの糸を切る事無く、左身頃を脇までを編んで、脇からは後と右を拾いながら合体
後は右→左←と延々往復したら完成!



出来るだけ糸を切らず、簡単に編める物を探してコレにしました。
身頃毎に編んで、はぎ合わせるとか同じサイズに成らない可能性がありますし;

編み方も簡単な分シンプルなので、ふちにフリルでも編もうかなと試行錯誤中
中途半端に余らせても困るので出来れば糸を使い切りたい。



ただ本のタイトルは「3日でカンタン」ですが絶対出来ないよ!

by ahirupannda | 2013-09-08 21:55 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ