人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

アップルミントさんのレースカフェという本

アップルミントさんのレースカフェという本_f0228607_1761061.jpg

ドイリー編みました。
レール糸はダイソーのピーチ ミントブルー 若草 白



まぁー糸処理が大変
それが面倒でナカナカ多色使いはしないのですが、やっぱり綺麗ですよね♪
多色使いに目覚めて色んな色欲しいってなってます。

狙ってるのは


色豊富、グラム多い、セールなら390円で安い!

ただこちらの糸、とにかく大きい(この記事の写真の右下のです)
普段100均の20g巻きばっか見てる者にはびっくりのサイズですよ。
置く場所がなーorz



という本から

年2回、春と冬にvol.○と通し番号で発刊されていた本なんですが
2012年冬の4冊目は


というタイトルで発売され
2013年春の5冊目は


というタイトルになっています。

気がつかなかったー!

もう出ないのかなーってスルーしてましたよ。
5冊目を本屋さんで見かけて、よく見たら「レースカフェ」って書いてあるんですよ。



このシリーズ『レース』と銘打ってるだけあって使い道はないけど綺麗だなーってのがイッパイ載ってって
こんな細かいの編みきったぜ!ってなる分にはオススメなシリーズです。



あと関東の友人に聞いたんですけどダイソーに段染めのレース糸があったとか。
まだマーブルレースの使い道に悩んでるのに見たら買ってしまいそうです;



by ahirupannda | 2013-06-05 17:35 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ