人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ダイソー と セリア 行ってきました。

用事があって出かけたので足を伸ばしてダイソーとセリア行ってきました。
冬向けの毛糸は見本だけになったりしてました;

ダイソー と セリア 行ってきました。_f0228607_17461545.jpg

ダイソーの商品から
Long fur type yarn Lumiere(リュミエール)
445 ブラック
442 ターコイズ
他にスモーキングブラウン と ピンク が売ってました。

対応 棒針 13~15号
    カギ針 8/0~9/0号
ポリエステル100%
40g(約41m)
中国産



元糸から一方行に長い毛足が伸びてます。
毛足の長さは4cmくらいかなり長いです。

ダイソー と セリア 行ってきました。_f0228607_188636.jpg

フリルヤーン
993 ブラウン
他に ピンク と カーキ が売ってました。
対応 棒針 4~6号
    かぎ針 4/0~6/0号
アクリル100%
30g(約12m)
トルコ産



今年流行てたフリルヤーンの100均商品
幅は伸ばして3cm でも丸まって2cmくらい
普通なら自分で編むフリフリ部分が編んである感じで、フリフリマフラーが簡単に作れます。
編み方の説明書もついてるので初めてでも安心


ダイソー と セリア 行ってきました。_f0228607_1821842.jpg

フリルはグラデーションになってるので、どっちに針を刺すかで完成品の色がずいぶん変わります
途中で逆向きにして色を変えても良いらしい。



ただ説明書に棒針のやり方しか載ってなかったorz
カギ針派の方はアトリエ*フリルヤーンのシュシュとか参考にすると編めるかも。
こちらのシュシュの色が ピンク と カーキ です。



ダイソー と セリア 行ってきました。_f0228607_1825187.jpg

SWEET FLUFFY ふわふわ
3 イエロー
対応 棒針 6~8号
ポリエステル100%
50g(約59m)
中国産



リュミエールと同じ元糸から毛足が出てます
毛足は1cmくらいでふわふわしてます。
手触りが良くて、気持ち良い♪

しかもラベルに「増量50g」とあったので買ってみましたが、元が何グラムだったのか…



ダイソー と セリア 行ってきました。_f0228607_18415075.jpg

ここからセリアの商品~
シリコンスタンプ
いつから売ってたのかは分からないんですが
二種類増えてたので買ってきました。



他の種類はここここ
今回のは
ミシンやトルソー、糸巻きと毛糸とラベル風な手芸セットと
消印と切手とシーリング風な手紙セット



押してみた感想は手紙の方の王冠とかカッコいいけど、模様がなかなか綺麗に押せない;
でも全体的には、前のより押しやすいように感じました。

押した画像はこちら↓ 右下のラベル風のの右側の模様は椅子に座って編み物?をする女性です。
ただシリコンの中に何かの毛が埋まってたり、最初から歪んでてインクが均等に付かなかったり、前に比べたら100均だしなーって所もありました。

でも柄も使いやすいのが揃ってて、手芸のお供にオサレハンコお探しならお値段的にもオススメです165.png

ダイソー と セリア 行ってきました。_f0228607_18464338.jpg


by ahirupannda | 2011-03-29 19:10 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ