人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

地震から2週間 と Aliceチャーム5点セットとか

地震から2週間
私は関西在住なので被害も無く普段の生活が出来ています。
しいて言うなら当選していた「ザ・ライト -エクソシストの真実-」の試写会が中止になった事くらい

丁度、試写会場の近くに大きな手芸屋さんが2件あるので、そこで買い物してとか、早めに出てご飯食べてー
薬局で化粧品買ってー等と色々計画してたので残念でしたが中止、故に使わなかったお金は赤十字に地震の義援金として送りました。

阪神大震災の時も、うち田舎が新潟なので中越沖地震の時も、もう終わりだと親戚集まって言ってましたが生きてます。
生き残った人間はなんとか生きてます

だから、また楽しみにしてた映画が面白かったり面白くなかったりで一喜一憂したり
カワイイ手芸用品を発見してニヤニヤしながら友達にメールしたり
そんな『日常』を繰り返す事が、きっと出来るようになります。

その日々が一日でも早く来る事を心から願っています。



------------以下通常ブログです--------------

地震で困った事がもう一つありまして、地震の前日通販した商品が届かない
急ぎの物でもないし、非常時だから当然の事だとは思ったのですが

メール便で、検索したら普段から無くなったーとか多く出てきたのでドキドキでした。



で、買ったのが





地震から2週間 と Aliceチャーム5点セットとか_f0228607_532170.jpg

そして出来たのがこちら
出来たの、というかラッピングです。
後ろにハンコ押した紙いれて、透明の袋に入れて出来上がり。



不思議の国のアリススキーで、手芸仲間のお友達の誕生日プレゼントです
これを使って何か作ってプレゼントも良いのですが、そこは手芸仲間さん
自分で~のが楽しかろうと、チャームのままプレゼントする事にしました。

絵みたいなのは前にダイソーで買ったアイロン転写シートです。
帆布にアイロン転写シート貼り付けて、チャームを糸で留めてあります。



このまま壁に飾ってもカワイイかも♪ってなるよう努力はしたんですが
チャームをバラバラに配する方が、オサレ雑貨屋ぽいのは分かるんですが難しい💧

商品の感想はなんだか思ったより軽くて見た目程の重量感は無い。
でも逆に考えればストラップにしても携帯傷だらけ~って事態は避けられるかと。

個人的には左下の懐中時計のチャームが一番ステキ
アリスじゃなくても男性でも女性でも使えそうで、大きめなので存在感も◎



地震から2週間 と Aliceチャーム5点セットとか_f0228607_5161871.jpg

一緒に買ったイニシャル貝チャーム
お友達用なので、こちらもラッピング。
貝ボタンとか好きでずっと気になってたのですが、自分のイニシャルは売ってませんでした



でも現物見たらすっごい可愛い
貝なので壊れやすそうですが、ポーチなんかのジッパーチャームにしたら完成度格段に上がる一品かと。

ただ商品ページに載ってますが、裏はテカテカツルツルじゃない。
自然の物だからこそで、ソコがまた良いんですが、気になる人は、裏返る事の無い使い方のが良いかも。



by ahirupannda | 2011-03-26 05:58 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ