人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

アミグルミ*Moon Rabbits

試写会も当たらず、100均にも行けず、手芸熱もでなくて放置してましたが
ちょっとやる気になりまして、ずっと作ってみたかったアミグルミを作りました。



アトリエのレース糸40番でチビクマぐるみ♪を見て体長3.5cm小さい=カワイイ!と思いまして製作。
ただクマはあまり好きではないので、同じくアトリエのMoon Rabbitsをお手本にしました。



アミグルミ*Moon Rabbits_f0228607_4584496.jpg

■Moon Rabbits
使用糸 ダイソー40番 若草 レッド



体長は耳がある分クマより大きくて4.3cmくらいでしょうか
サイズわかり易い写真ーって考えてこうなりました。
分かりにくくなったかもなのですが小さいんですよー

カギ針お得意の方なら余裕なのかもですが、私の腕では大変でした・・・
編みながら、なんで始めてしまったのかとorz

手、足、耳は対なので同じサイズに編めなくてやり直したり
細かすぎてイヤーって全部解いてしまったり。



しかも直立不動でビッシっとなったので
赤いマフラーでヒーロー風になりました。



アミグルミ*Moon Rabbits_f0228607_57506.jpg

こちらはネット編みでザクザク編んだシュシュです。
ダイソーの20番 
オリムパスのエミーグランデ 白
細編み→鎖編み3→鎖編み4→鎖編み5→鎖編み5で
一段づつ糸を替えてます。



アトリエで言うと
ネット編みのカラーシュシュ♪が分かりやすいかと

そもそも、これをお友達に作りまして
お揃いのシュシュ付けたアミグルミも付けようーと思って
試しに作り始めたのでチビウサはシュシュを付けています。



ちなみにチビウサのシュシュのゴムは
モビロンバンドの透明を切って括って使ってます。



アミグルミ*Moon Rabbits_f0228607_5274581.jpg

タグに使ってるハンコは花がらの消しゴムハンコと、英文のダイソーの3つ100円のハンコ

以前出かけたフリマで購入しました。200円
とっても使いやすくて買ってよかったです♪


こんなサービスも



好きな模様がハンコに出来るのは良いですよね
100均でも専用の消しゴムを売ってるので、買ってチャレンジしてみたいです(^^)

by ahirupannda | 2011-03-05 05:50 | 手芸 アトリエ | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ