人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

セリアでシルバーキャップのガラスドーム買ってきました。

しましたが、セリアにも売ってました。

セリアでシルバーキャップのガラスドーム買ってきました。_f0228607_14040857.jpg

■ガラス製 クラフトチャーム(ラウンド)
サイズ:約H2.5~3×φ1.8~2.5cm
材質:ガラス/合金
中国製

同じ2セット入り、個人的に欲しかった銀色、縁もプックリしてキレイ!
ダイソーの上を行ってる、セリア凄い。



サイズは2種類あったんですが、サイズ表記が両方同じでそのまま書いてあります。

左:蓋付き高さ 約3cm ドーム直径 約2.5cm
右:蓋付き高さ 約2.5cm ドーム直径 約1.8cm
計るとたぶんこんなサイズ。

左の方はかなり大きく感じます。



セリアでシルバーキャップのガラスドーム買ってきました。_f0228607_14040934.jpg

■蓋比べ
左から、ダイソー セリア 1セット100円の物

丁度、二つの間の感じ
盛り上がりは少ないけど、輪は分厚くてシッカリしてます。



セリアでシルバーキャップのガラスドーム買ってきました。_f0228607_13380444.jpg

■クラフトチャーム 
左:ドーム
約H3.5cm×φ1.8cm

右:シリンダー
約H3.5cm×φ1.7cm

材質:ガラス/鋼
中国製

金具のカラーは古金です。



こちらは以前から売ってたのですが、古金が好きではないのでスルーしてました。
が、数が減ってきたので一個は確保しておこうかと購入。
100均あるある。



セリアでシルバーキャップのガラスドーム買ってきました。_f0228607_13380489.jpg

組み合わせるとこうなります。
可愛いですねー♪

この瓶はコレかな?



ルナヘヴンリィさんレベルの小さい花が編めたら詰められそう。
そうしたらドームの方なんかまさに美女と野獣のタイマー!
いつか作ってみたいものです。







by ahirupannda | 2017-10-12 14:40 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ