人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ふたがモチーフのポーチ編みました。

細い細かいに疲れて、5/0号針でふたがモチーフのポーチ編みました。

ふたがモチーフのポーチ編みました。_f0228607_20195111.jpg

編み図は


から。



目が拾い易い楽!

底を楕円に編んだら長編みと細編みをするだけ。
長編みと細編みの境目で目を減らしていますが、それ以外は増減も無し。
編み図チェックしながらで無くても編める!

凄い楽♪



あー楽しかった。

どんなの編もうか色々検索もしたんですけど、ファスナー付けるのは面倒。
後から剥ぎ合わせるのも面倒。

で、コレにしました。
蓋はモチーフ縫い付けなのですが;

あと他の本が殆どフラットポーチだったのに、こちらだけ底が合ったのでコレに。
底があると収納力格段に上がりますね。




by ahirupannda | 2017-06-08 20:38 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ