人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

セリアのマフラーニットメーカー

セリアのマフラーニットメーカー買いました。先日売り切れてた物をGETしてきました。

セリアのマフラーニットメーカー_f0228607_18204342.jpg
■マフラーニットメイカー
本体サイズ  約 縦225mm×横60mm×厚み40mm
編み棒サイズ 約 縦124mm×横13mm×厚み6mm
糸を掛ける出っ張り 24本



『マフラーが簡単に編める!
毛糸を引っ掛けて編んでいくだけ!』byキャッチコピー


ニットクイックルームとかリリアンニッターとか言うものらしいですね。



リリアンと言うので輪になるのかと思ったら平編みでした。
マフラーもスヌードも作れちゃうらしい。

通常の商品にはサイズも色々、輪になった形の物
あと糸を掛ける所の数を自由に変えられる物もあるみたいです。

でも100円なら有りですよ!
試してみおうとしたら毛糸が無かった;



説明書きには
●毛糸 約3個
※太目の毛糸の方がしっかりしたマフラーを編めます。
と書いてありました。

100均にある可愛い毛糸の出番かな。

by ahirupannda | 2016-10-12 18:42 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ