人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

セリアのレース糸にも2016年の新色が!

セリアのレース糸にも2016年の新色が!
と言っても久しぶりに行ったので、いつ発売かは謎;



セリアのレース糸にも2016年の新色が!_f0228607_17593102.jpg

■コットンレース糸 20番
奥 COLno.223
前 COLno.222

材料 綿100%
重量 20g(71m)

対応針 
棒針 2~3号
レース針 2~4号

標準ゲージ
31目43段

日本製



セリアのレース糸にも2016年の新色が!_f0228607_17551972.jpg

比較に


中 今回の新色ピンク
前 前からあるセリアのCOL.no 217

同じごしょう産業さんのローズに似てると思ったんですが、並べると違いますね。

セリアのレース糸にも2016年の新色が!_f0228607_17551913.jpg

緑の方は似たのが無いですが、比較にダイソーのエメラルドと。

パステル系では無い色味の薄さの中に、鮮やかさがあります。
2色セットで使うと凄く良さそう。
その代わり他のと合わせるのは難しそう;



でも何かを作る時に、選択肢が増えるのは嬉しい♪
ありがとうございます、ありがとうございます。

Commented by みのり at 2018-11-04 07:01 x
全部で9色になるのかな?
Commented by ahirupannda at 2018-11-04 18:59
> みのりさん
こんにちは~
こちらは2016年の物で最近セリアで見かけるのは

https://sasaneko.exblog.jp/30142166/
40番三色と
https://sasaneko.exblog.jp/29986592/
https://sasaneko.exblog.jp/29643118/
20番4色で
あと黄色があるらしいんですがいまだ出会えずです

そのうち見かけるだろうと思ってるんですが
真面目に取り寄せお願いした方が良いのかも;
お買い物の参考になれば嬉しいです。
by ahirupannda | 2016-05-05 18:05 | 100均 | Trackback | Comments(2)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ