人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ダイソーの柄付きかぎ針

ダイソーで


とか


とかみたいな柄付きカギ針が新発売!と聞き早速行ってきました。



ダイソーの柄付きかぎ針_f0228607_21424240.jpg

どーんと5本!
でもネットで調べたら4/0号もあるらしいです。



ダイソーの柄付きかぎ針_f0228607_21424509.jpg

2/0号のパッケージ裏側
特許出願中ー角度が大事!らしいです。
安く買えるのは嬉しいけど、なんか…うん;

持った感じは悪くないです。
もっと安っぽいテカテカツルツルなプラスチックをイメージしてたんですが
なんかこうマット?な感じで、手触りはサラサラしたゴムっぽい



■柄付きかぎ針
材料
針 アルミニュウム
グリップ 可燃性 エラストマー
2/0号のみ塩化樹脂ビニール製の筒状針先カバーが付いてました。

私自身が柄付きの物を大して使いこなしてないのですが、ザックリ編んでみた所、悪くないよね?って感想
編み物する人の天敵、腱鞘炎にもなりにくいそうなので、今からダイソーで買い揃えるなら柄付きをオススメします。



あと並べるととっても可愛い♪
道具や、材料の見た目でモチベーションって上がるんで、ケースなんか作っちゃって冬の毛糸シーズンに備えると良いかもしれませんね。


by ahirupannda | 2015-10-30 22:12 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ