作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

刺繍糸~

これので本屋に行った時に、ミサンガの本を沢山見ました。
昔「ノッティングワークのアクセサリー」って本買って難しくて積んだんですが
やってみようかなーと、ダイソーで刺繍糸も買ってきました。

f0228607_00590917.jpg

ダイソー刺繍糸セット
左 ミックスカラー1本8m 12色入り
右 オリジナルカラー1本8m 12色入り

f0228607_00590981.jpg

ダイソー刺繍糸セット
左 ビビットカラーダイソー1本8m 12色入り
右 パステルカラー1本8m 12色入り

これにあとダークカラーってのもあります。

432円で48本ですよーー!
そりゃ質は有名なDMCコスモに比べたら質悪いですけど…
なんか沢山あるだけでちょっと幸せ♪

でも前買った分もあるので、多すぎて何がなにやら…

なので整理整頓&収納を頑張ってみました。

f0228607_00590999.jpg

使うのは以前も載せたニットピン
セリアでは一回しか見た事無いんですけど、手芸屋さんに普通に売ってました

f0228607_00590912.jpg

これを束の片側に通していきます

f0228607_00590991.jpg

こんなもんかなって色順に並べて

次は箱

f0228607_00590993.jpg

目打ちをブスっと

f0228607_00590973.jpg


f0228607_00591039.jpg

箱にも蓋にもやって、紐を通して結びます。

f0228607_00590994.jpg

蓋を閉めた状態

f0228607_01553377.jpg

開けて

f0228607_01555269.jpg

引っ張り出して

f0228607_01555604.jpg

アップで

多少ニットピンが絡まってごチャッとしますが
・色順に並んでる
・紐に余裕があるから引っ張り出して選べる
・しまうのも楽チン
・外すときは安全ピンなので簡単
・ピンだけ残して糸の変わりに目印を残せば、戻す時も順番で迷わない
で、満足しております。

こっちに書いてますけど昔4パックを買って
今回4パック買いまして全部で96本-使い切った1本で95本有ります。
が、黒、白、灰色が被ってるだけで他は同じ色がありません。
ロット違いとかかも知れないですけど、864円でこれならかなりありだと思います。

お買い得なのか調べてたら、楽天に50色100本1200円があったんですけど
お試しに~ってコダワリなく安いの買うなら色数、値段共にダイソーの勝ちかと!

イッパイ嬉しい~なに作ろーに加えて
素敵な収納&ボックスも+してニヤニヤするのオススメです。


[PR]
トラックバックURL : http://sasaneko.exblog.jp/tb/24238301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ahirupannda | 2015-07-12 03:23 | 100均 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by ahirupannda