人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

プラバン4mmお試し中

0.4mmでもう少し頑張ってみる。

型紙は


から。



プラバン4mmお試し中_f0228607_16444100.jpg

曲げる練習に花を沢山。



プラバン4mmお試し中_f0228607_16444339.jpg

色がハッキリ。
でもこれも削った芯を刷り込む方法。



プラバン4mmお試し中_f0228607_16445511.jpg

こちらのキノコと三角はガシガシ塗りました。
これだけハッキリ色付け出来るので、平面の物にも色鉛筆でいけそうです。
左下のは余り部分を焼いてマステを張りました。



プラバン4mmお試し中_f0228607_16450838.jpg

穴空けには、本では3mmパンチで焼く前に開けるのですが
持って無いので焼いてから、このダイソーの精密ハンドドリルで開けてます。

検索したら一般的にはピンバイスって言うみたいで
レジン用品としてオサレ店でも売られてました



私もレジンが流行った時に友達に進められて購入しました。
レジン液も放置なので、ついでにデビューしたい。
表面にレジン液を垂らして、表面をぷっくりに加工するのが載ってました。

でも紫外線で固まるUVレジンなんですよね。
天気…orz


by ahirupannda | 2015-07-09 17:51 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ