人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

ドイリー「Bell flower」

ドイリー「Bell flower」_f0228607_11171414.jpg

先日買った
のマーブルレースでドイリーを編んでみました。

編み図はアトリエからhazel-nutsさんのドイリー「Bell flower」



綺麗な模様で、繊細でレース編み!って感じで凄い良い
マーブルレースは安いだけあって硬めでシャリ感と言うヤツでしょうか、パリッとしてます。

編みながら思ったのは、コースターにしたら汚れても目立たないなーって事
ただ、逆に言えば最初から汚れてるようにも見えるという…



個人的にはドイリーには合わないかと思いました。

前に40番のオレンジと白2本取りで編んだ巻きバラ(こんなバラ)が、良い感じだったのでハッキリと模様の見えないような物の方がーとか模索中


by ahirupannda | 2013-04-30 11:54 | 手芸 アトリエ | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ