人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

デコまち針

友人へのクリスマスプレゼントにデコまち針を作りました

まち針の抜けないように付いてる玉とかを可愛いビーズにしたりした物です

作り手にも寄りますが強度が心配で実用性はあんまり無かったりしますが
これが針山に刺さってると可愛いなーとなれる一品です



先日出かけたオサレな雑貨屋さんで見ましてこれは可愛いな~♪
6本120円ならいいよねーって見たら0が一個多くて1200円Σ

それは季節柄クリスマスツリーとか靴下のセットのだったんですけど
私「粘土でバラなら前に作ったので出来るかも
友人「作ってー」
って事でお試しに作ってみました



デコまち針_f0228607_0585486.jpg

で、こんな感じに
最終的に15本作りましたが、数こなすとだんだん手馴れてきました
でも次の日になるとリセットされてましたorz

必要分纏めて作ろう!



まぁね、記憶頼りに作ったら前に参考にしたバラとは全く違ったー!

レシピのは


って乾いたら陶器みたいになる粘土で

私のはゴムみたいになるオーブン粘土なので
モデリングの華麗さの無い感じも相まってチープな可愛さ



デコまち針_f0228607_0591418.jpg

ラッピング用に針山も製作

オーブンで120度30分焼くまで時間経過で固まらないので
ゆっくり何度でもやり直せるのが初心者には優しい



デコまち針_f0228607_0593413.jpg

でも結局袋に入れにくくてこうなりました

これをまた袋に入れるのですけど、穴とか開けて売れそうな感じにしてみました
合言葉は『オサレ雑貨屋で売ってそうー』(^^)b



確かに初めてなのもあって時間かかったし大変だったけど
並べたら可愛くて楽しかったので針山にお一つ如何でしょうか

アトリエ参考にスイーツとかフルーツとかも良いですよね



でも流石に1本200円は高すぎる;
5本300円位→
値切られて200円代でフリマで売れるかな(´ `?)

by ahirupannda | 2011-12-14 01:39 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ