人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

エミーグランデ 乙女なレースアクセサリー

エミーグランデ 乙女なレースアクセサリー_f0228607_464949.jpg

久しぶりにレース編みをしましたー。
お手本はこちら

『エミーグランデ 乙女なレースアクセサリー』

オリムパスさんに切手等必要な物を郵送すると貰えます。
手芸本の最後の方に載ってたりするみたいです。



エミーグランデ 乙女なレースアクセサリー_f0228607_493523.jpg

エミーグランデ 乙女なレースアクセサリー_f0228607_49464.jpg

広告で蝶々に一目惚れして早速作りました。
見た目に反して意外に簡単。
縁には針金が入ってますのでピンとしてます。

ただお手本通りだとビーズ編みこんだ体に羽を付けるのですが
これがリアル!
個人的にはちょっと苦手で羽だけで上手く纏める方法を模索中ー



指定は


私のは普通の


ですが太さは同じはずです。

完成品のサイズは大きめで上の羽で 縦4cm 横5cm くらいあります。

マグネットとか画鋲、木製のオサレピッチに付けてコルクボードとかカーテンに付けたら、好きな人は堪らないアイテムになると思います

by ahirupannda | 2010-11-14 04:17 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ