人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

アトリエ*レース糸のちっちゃなチューリップ♪

アトリエのレース糸のちっちゃなチューリップ♪を作りました。

編み図があるので初心者でも安心。
ちゃんと完成したら投げ出す事無く次は何作ろーってなれるので感謝です(^^)



お手本は20番のレース糸だったのですがアクリルで編んだ物も載っていたので、手持ちの40番余り糸で作ったらかなり小さくなりましたorz

そうか、糸のサイズが半分だから完成品も半分なんだな。を学びました。



アトリエ*レース糸のちっちゃなチューリップ♪_f0228607_16224244.jpg

作ってみたよ、にも上げた写真です。

ただこのやたら小さくなったチューリップ
玉付きマチ針にピッタリのサイズに仕上りました。

元々お手本の「造花用の花芯」が無かったので
他の物が代用できてラッキー


実用性は無いです;
でも針山に刺してあるとニコニコしてしまいます♪



アトリエ*レース糸のちっちゃなチューリップ♪_f0228607_16224819.jpg

こっちはお手本通りの20番。
花芯は黄色のレース糸で作ったポンポン
クキは針金を通しました。

お手本みたいな色のが可愛いかと。
小さいので淡いとなんだかハッキリしませんー



by ahirupannda | 2010-03-29 16:40 | 手芸 アトリエ | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ