人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってる時間が楽しいから

sasaneko.exblog.jp
ブログトップ

アトリエ*春色ヘアクリップ

先日の剣つまみと丸つまみで作る花と蝶々。と同じ方の
春色ヘアクリップ』を作りました。

剣つまみと丸つまみ、布の折り方が違うのですが
丸つまみのが難しい(><)

縫ってるとパラパラ生地が解けて行くー
なので生地を4cm角に切ったら完成品がかなり大きくなってしました;



アトリエ*春色ヘアクリップ_f0228607_2374565.jpg

作ってみたよ、にも上げた写真ー

本当はお手本と同じような飾り紐(さがりというそうです)を
付けたかったのですが生地の違いから断念。

なにか良いもの無いかなーと箪笥をひっくり返して見つけたのが、下から出てる合皮の革紐です。
100円均の鍵のチャームに付いてたの残してあったんですよ。
使えるかもって置いといたのが役立つと幸せ♪

花を作っただけなのでなんに使うか思案中。
ヘアクリップには、ちと大きすぎる;




アトリエ*春色ヘアクリップ_f0228607_2582178.gif

ちなみに100均で買ったチャームはこちら~
他にももう一回り大きいのとエッフェル塔がありました。


by ahirupannda | 2010-03-22 03:04 | 手芸 アトリエ | Trackback | Comments(0)

趣味:手芸を『安く楽しんで作る』が基本姿勢。既製品には勝てませんが、作る時間を楽しんだ上に完成時にナカナカいいんじゃないか♪となる方向で楽しんでおります。+映画試写会ネタバレレヴュー


by あひるパンダ